STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.07.06

外壁漆喰 《築13年 そとかべバリアお手入れ 》横浜市O様邸 事例・外壁全体編

横浜市のO様より、築13年の無添加住宅のしっくい塗りの外壁の汚れ落としのご依頼をいただきました。

 

弊社の施工物件ではないのですが、「無添加住宅オリジナルしっくい」だということでお受けさせていただきました。

 

 

お家全体を施工するために足場を組み、高圧洗浄し、漂白後、そとかべバリアを施工しました。

施工前
施工直後:少し白くなりました
(「そとかべバリア」は約1か月後から効果を発揮します)
施工前
施工直後:少し白くなりました
(「そとかべバリア」は約1か月後から効果を発揮します)

洗浄と漂白、「そとかべバリア」の効果で、施工直後には少し白さがもどりましたが、本格的に効果が感じられるのは約1か月後からです。

 

時間はかかりますが、お楽しみにお待ちください。

 

黒ずみは周辺環境などに影響を受け原因が色々考えられます。

お家の立地や車の排気ガスの量によっては、早い時期に黒ずみやコケが目立つようになることもあります。

反対に築年数が経っていても白いままのお家もありますので、周辺環境に影響を受けやすいと思っていただけたらと思います。

水洗いだけでも黒ずみが取れる場合もありますので、手の届く範囲は定期的に優しく水洗いするとキレイが長持ちするかもしれません。

 

しっくいの特徴、黒ずみの原因やお手入れ方法についての記事お手入れ比較の記事を参考になさってくださいね。

 

《築13年 川崎市Y様邸 そとかべバリアお手入れ》のページでは、「そとかべバリア」施工から3か月後の外壁をご覧いただけます。

 

ライブハウスでは大きな外壁面のお手入れのご相談を受けると、 ご希望の壁にサンプルとしてテスト期間を設けさせて頂くようご提案しています。

 

経過を見て、黒ずみの改善の状況をしっかりご確認いただいてから、 ご依頼していただくかどうか決めて頂くことを基本としていますので、 どうぞご安心して、外壁面の黒ずみのご相談くださいね。

 

現場見学資料請求などお問合わせはこちらか、お電話 045-442-7461 までお気軽にどうぞ。お待ちしております!

 

________________________________________

 

現在、新型コロナが心配な時期ですので、ご好評いただいているオーナー様宅訪問現場見学をご希望の方はスタッフまでご相談ください。

一刻も早く収束しますよう祈るばかりです。

 

________________________________________

 

 

*他の外壁しっくいのお手入れもご覧ください

 

まずは見ていただきたい3記事

事例

 

 

*漆喰について、下の記事もご覧ください。

 

→ご存知ですか?・・・しっくい。

 

→自然素材についてーしっくい壁ー

 

→インフルエンザ大丈夫ですか?しっくい壁はインフルエンザウイルス99.9%不活化

 

→【速報】無添加住宅オリジナルしっくい に付着したウイルスは5分間で100%死滅!

 

 

お手入れ豆知識 もご覧ください

 

→無垢材(床・柱) 《へこみの直し方》

 

→無垢材(床) 《棕櫚ほうき♡がピッタリ!》

 

→無垢材(床・柱) 《 黒ずみ・水ジミ お手入れ方法》

 

→室内漆喰&ホーローシンク 《お手入れ方法》

お問合せはこちら ●