スマホヘッダー

外壁漆喰《築6年 そとかべバリアお手入れ オーナー様ブログより》

外壁漆喰《築6年 そとかべバリアお手入れ オーナー様ブログより》

2020.05.27

 

 

こんにちは。

 

 

築6年のお施主様から、昨年に引き続き外壁しっくいのお手入れをしましたとご連絡いただきました。

 

 

そのお手入れ報告をご自身のブログ「インテリアと暮らしを楽しむ~ふうの日々~」に紹介されています。

 

 

去年お手入れされたしっくい塗りの門そで。

 

 

水洗い後「そとかべバリア」をローラーで塗布されたのですが、ムラになっていたようで、

 

 

その結果「そとかべバリア」の防汚効果がムラの部分に顕著に表れたそうです。

 

 

そこで今年はムラを直すべく再度お手入れされました。

 

 

その様子のブログはこちら↓

インテリアと暮らしを楽しむ~ふうの日々~ブログ

 

T様は自然素材の特性をよくご存じで、見た目や雰囲気だけでなく本物の素材の良さを大切に活かし生活されておられます。

 

 

お手入れも頻繁にされており、毎日をとても丁寧に暮らしておられることがうかがえます。

 

 

 

記事のそこかしこに地に足の着いた暮らしぶりや人柄がしのばれるブログですので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。

 

 

 

インテリアコーディネーターでもあるT様、記事の最後には、

 

「家具でも同じことが言えますが、 同じ自然素材でも、

 

・どんな風に使われているか

 

・どんなお手入れをしているか 

 

によって、 年月が経った時の風合いが変わってきます。

 

良い物を選び、 うまく付き合っていきたいですね。」と締められています。

 

 

 

スタッフ一同が心を込めて建てたお家を大切にしてくださったり、ご連絡いただくことは

 

私たちにとってとても嬉しくありがたいことです。

 

T様、いつもありがとうございます。

 

 

 

外壁しっくいのお手入れについて、ご質問などありましたらこちらか、

 

 

お電話 045-442-7461 までお気軽にどうぞ。お待ちしております!

 

トップへ戻る