HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >築約5年のお施主様が外壁しっくいのお手入れ報告をくださいました。

築約5年のお施主様が外壁しっくいのお手入れ報告をくださいました。

漆喰門そで お手入れ前 築5年

2019.04.03

 

 

こんにちは。

 

 

三寒四温で気温が定まらないこの季節

 

 

皆さんはいかがお過ごしですか。

 

 

私は花粉症なのでこの季節は憂うつですが、暖かくなってくるので気分はウキウキです!

 

 

 

さて今日は、ライブハウスが約5年前に新築させていただいたお施主様から、

 

 

外壁のお手入れをしましたとご連絡いただきましたので、ご紹介します。

漆喰門そで お手入れ前 築5年

 

植栽もキレイにお手入れされているので、 漆喰の門そでと共に いい雰囲気が出ているようにお見受けしますが、

 

 

雨の日は特に汚れが気になってこられたようです。

 

 

これは、お手入れ前の写真。

漆喰門そで お手入れ後 水洗い&そとかべバリア 築5年

 

こちらは、水洗い&そとかべバリア(漆喰の汚れ落とし兼汚れ防止剤、詳細はまた後日に)塗布後の写真。

 

 

今までに何回か色んな場所をお手入れされているそうです。

 

 

この門そでは水洗いだけで汚れが良く落ちたようですので、

 

 

黒ずみはホコリが原因だったのでしょう。

 

 

スッキリしましたね!

 

お施主様はブログでお手入れの様子を書かれていますので、詳しくはぜひこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/huumam/entry-12444827066.html

 

 

ブログの最後には

 

「一軒家のメンテナンスは色々大変だけど、 やると気持ちいい! マイホームへの愛着がますます湧いてきます。」

 

と記していただけました。

 

漆喰門そで 水洗い&そとかべバリア お手入れ後 築5年

 

マイホームを愛着を持ってお手入れしていただいていること、とっても嬉しく思います。

 

また、お手入れのご報告をしていただけたこと、ブログへの掲載もご了承いただけたこと、

スタッフ一同とても喜んでおります。 

 

T様、ありがとうございました。

 

 

次回も「漆喰の門そでのお手入れ」についてブログでご紹介します!

 

 

漆喰のお家のお手入れについて疑問、質問がおありの方はTEL045-442-7461または、問合せフォームにてお問合せ下さいね。

関連のスタッフブログを見る