WORKS

施工事例

おうち丸ごと室内しっくい・無垢床リフォーム 横浜市 金沢区 A様邸

 

横浜市金沢区のA様邸 マンションのしっくい・無垢フローリング リフォーム。

和室以外の玄関から、お部屋、トイレまで丸ごと、床・壁・天井リフォームです。

2部屋を1つに、のご要望にもお応えしました。

 

ご要望

・和室以外の場所を壁・天井を漆喰塗りに、床を無垢フローリングにしたい。

2部屋を一つにして、クローゼットを新設したい。

 

施工中

クローゼット撤去中。
床の配管が見えました。傷つけないように丁寧に作業します。
ワイワイご家族の漆喰塗り・手形(動画あり)





*写真をクリックするとブログが見られます*

 

動画

 

↑漆喰塗り体験と息子さんご家族の手形を作っていただきました。

手形と一緒に貼った星型は息子さんのお部屋の天井に貼ってあった暗くなると光るもので、 職人さんが気を利かせて、一部残しておいてくれました。

お施主様に喜んでいただけましたよ。

皆さまに楽しんでいただけたようで、スタッフ一同も喜んでいます。60秒で見られます。

 

完成写真

玄関

リフォーム前

リビング

リフォーム前

真っ白なしっくいの結晶が光を反射して、より白く明るく、
そしてクロスのお部屋よりもエアコンの冷暖房効率も高く省エネ効果もあります。
インフルエンザウイルスを99.9%不活化させるデータもあるので、年中快適に過ごせます。

リフォーム前

リフォーム後
2部屋を1つにしてクローゼットを新設しました。
無垢フローリングは夏はサラリと気持ちよく、冬はヒヤッとしないのでとっても快適。
クローゼット新設
中ももちろんしっくい無垢フローリングで。
しっくいの調湿効果弱アルカリの性質カビの繁殖を抑制しますので大切な衣類を守ります。
クローゼットドアは無垢米のり集成材ドア。
米のりで貼り合わせた無垢の集成材で化学物質が含まれず安心安全です。

リフォーム前

リフォーム後

リフォーム前

トイレ
狭いトイレ内もしっくい塗りが可能です。
しっくいの消臭効果で、トイレに芳香剤を置かなくてもよくなったとおっしゃる方多数です。
そして、しっくいが乾く前に家族の手形と思い出の星のシールを、お好みに合わせて貼ることもできます。素敵ですね。

 

プランナー松山から一言

人だけでなく、大切にされているギターにとっても快適な湿度の室内空間になっていますので、ギタリストのお施主様にぴったりなしっくいの住まいがご提供出来たのではないかと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

お施主様、リフォーム完成本当におめでとうございます!

これからも末永くよろしくお願いしたします。

お問合せはこちら ●

関連の施工事例を見る

  • 傾斜地に建てた家 川崎市高津区

  • アイランドキッチンを中心に光と風、緑と空間が心地よい家 横浜市泉区

  • 家族の健康と遊び心をかなえる漆喰リフォーム 東京都練馬区

  • 1フロアで家事完結、光を取り込む癒しの家 横浜市南区

  • 小さなお子様の安全を守るリフォーム 川崎市