HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >スタッフ手作りの積み木、無添加の無垢材が安心な4つの理由。

スタッフ手作りの積み木、無添加の無垢材が安心な4つの理由。

現場で出た無垢材の端材

2018.08.31



 

こんにちは。

 

 

 

これは現場で出た無垢材や無垢フローリングの端材です。



現場で出た無垢材の端材

 

 

「ショールームに来てくれたお子様たちに積み木を用意しようと思うんですが、

 

 

本当に安心して遊んでもらえるものが見つからなくて、

 

 

いつも使っている無垢材で作ったらいいんじゃないかと思って…」

 

 

とスタッフが無添加住宅の無垢材積み木を作ることを計画していました。

 

 

 

 大工さんが気を利かせて、小さくカットしてくれています。



 

 ライブハウスのショールームの看板を作るときに出丸太の端材も残しておいたそうです。

 

現場で出た無垢材の端材 やすりで削る

 

色んな形の面白い積み木ができそうですね。

 

 

 ひとつひとつ地道にコツコツやすりをかけて 滑らかにしたら、

 

 

本当に安心して遊んでもらえる無添加住宅無垢材積み木の完成です

 

 

 なぜ無添加住宅の無垢材で作った積み木は、本当に安心して遊んでもらえるのかというと、

 

 

 

理由は4つ

 

 

現場で出た無垢材の端材で積み木完成

①東南アジア産の輸入材には一般的に行なわれている、防虫防カビ薬剤による燻蒸処理や薬剤の加圧注入を行なっていない



②約70℃の高温釜に1週間程度入れることで防虫防カビ処理をしている。



③出荷するまでに-20℃冷凍殺虫を行っている。


 

④水分の吸収や汚れを防ぐ、また見栄えをよくするための、溶剤にシンナーを使うウレタンやペンキなどを塗っていない

手作り積み木で遊ぶお子様 無添加住宅無垢材

 

なので、その端材を使った積み木も

 

 

 

防虫防カビの薬剤がしみ込んでいない、

ウレタンやペンキを塗っていない

ので、本当に安心して遊んでもらえるんです。

 

 

 

さっそく、打ち合わせのお施主様に連れられたお子様たちに、積み木を見せると…

 

 

 

とっても喜んで遊んでくれ、

 

 

 

 

こんな素敵なモノを作って見せてくれました

 

 

 

 

作ったスタッフも楽しんでもらえたことを喜んでいました

 

 

 

あなたもこの安心な無垢材マイホームを建てたいと思いませんか?

 

 

 

ショールームはもちろん、無添加住宅で出来ていますので、

 

薬剤添加のない無垢材の手触り、匂い、美味しい漆喰壁の空気 を感じにぜひ足を運んでくださいね

 

積み木はショールームにいつでも遊べるように置いてありますよ。


お問い合わせは tel 045-442-7461、また下記のお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。