HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >今週末の完成見学会&ライブハウスマーケットの出店者さんのご紹介

今週末の完成見学会&ライブハウスマーケットの出店者さんのご紹介

 

いよいよ今週末に完成見学会&ライブハウスマーケットを行います。

 

 

今日は出店者さんたちのご紹介をしますね。

 

 

◆urikkeさん

 

花と古道具のお店。

 

アトリエの他、東急ハンズや、ベジ&フォーク、蚤の市などでも出店されたりワークショップもされています。

 

ドライフラワーのアレンジなどオーダーも受けられているそうです。

 

urikkeさんのインスタグラムで、

 

今回の出店では、「新しい生活に使えそうな道具の提案を兼ねて、古いものとリースやスワッグなどを持っていきます。」と触れられていました。

urikkeさん

urikkeさん

urikkeさん

urikkeさん

 

 

 

◆Gomez'roomさん

 

湘南の鵠沼に工房のある木工作家さん。

 

口コミによる受注販売で家具から名刺入れや雑貨など‥ ご依頼に合わせてなんでも作られるそうです。     

 

デザイン、木材選びから製作まで全てこなされています。

 

近々 新しく雑貨のカタログを作られるそうで、

 

今回の完成見学会では和室のローテーブルなどの家具や木の雑貨を持ってきていただけるようですよ。

Gomez'room 湘南

Gomez'roomさん

Gomez'room

コート掛け ハードメープル

 

 

 

◆Miyajima Mayukoさん

 

カフェなどでの個展やセレクトショップなどに作品を出されている雑貨作家さん。


羊毛やコットン、版画で色付けした布、など素材にこだわりを持ってバッグやアクセサリーの製作をされています。


特に麻は葉から糸を作り出すところから始めるこだわり振りが魅力です。


ご依頼により帯をバックにリメイクされることもあるそうですよ。

miyajima mayuko 自然素材の雑貨作家

miyajima mayuko

Miyajima Mayukoさん 自然素材の雑貨作家

miyajima mayuko

 

 

 

◆petit nature mさんとflower pochetteさん

 

25(土)にビルトインガレージ部分で、ワークショップをしていただけます。

 

「炭化コルクに自然をかざろう」参加費500円

 

炭化コルクとは無添加住宅で使っている断熱材のこと。

 

コルクを蒸し焼きにする製造工程で、自らの樹液で固まるので化学接着剤は使っていない正真正銘の自然素材の断熱材です。

 

炭化されているので、炭のように消臭効果があります。

 

お部屋に飾れる消臭剤、ワークショップであなたのオリジナルを作ってみてくださいね。

 

炭化コルクについて詳しくはこちらを見てね

petit nature m 遠藤ミホさん flower pochette 宇野幸恵さん ワークショップ

 

 

 

◆(株)ライブハウス

 

26(日)のワークショップは、「しっくい塗り体験」、無料です。

 

無添加住宅で使っているオリジナルしっくい。

 

そのしっくい塗りの体験をしていただけます。

 

見るのとやるのでは大違い!弊社のお客様にいつも大好評いただいています。

 

漆喰の感触、重さ、コテさばき、ぜひ体感してみてくださいね。

 

やってみて損はないしっくい塗り体験ですよ。


 

完成見学会&ライブハウスマーケット 201952526 チラシ 

ご予約不要ですので、お気軽にお越しくださいね!

 

お問合せは TEL045-442-7461 または お問合せフォーム までどうぞ

関連のスタッフブログを見る