STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.05.08

漆喰リノベーション 完成~!

漆喰リノベーションが完成いたしました 

 

先日写真を撮りにうかがいました~

 

奥様のセンスが良く、飾られているものなど素敵で完成が楽しみでした

玄関入って漆喰の壁が広がります
グリーンの置き方もいいですよね
真っ白の漆喰壁と床のダークブラウンがシックな感じで素敵です
階段も明るくなります

リビング・ダイニングはお施主様の冬の寒いのを何とかしたい!とのご要望があり

 

窓ガラスをペアガラスに交換しました。

 

そして断熱材をチェックし、施工ボードから一新して漆喰を塗りました。

 

 

 

ここでちょっと豆知識 

 

漆喰は時間が経てば経つほど結晶化していき、やがて方解石の結晶になっていきます。

 

この結晶は自分の持っている(熱量)赤外線を反射させます。

 

カマクラの中にいるとあまり寒くないといいますよね

 

漆喰の部屋はこのカマクラと同じ現象が生まれるんですよ だから、ビニールクロスの部屋に比べると漆喰の部屋は冬でも快適です

 

リビング・ダイニングが明るくなりました~
リフォーム前は壁にもいろいろ飾っていましたが、なんだか画鋲一個打つのももったいなくて・・・ 
と漆喰塗りたてを満喫していました
床の一部も無垢の床材に張り替えました
奥様お手製リース
アイアン小物ちょっと置くだけで絵になりますね~
奥様のセンス良さが感じます


 奥様お庭もとっても素敵にされてて・・・

 

 

 

思わず・・・見せていただき、写真まで撮らせてもらっちゃいました~

 

 

 

そして、そして・・・持っていっていいよ~と素敵なプレゼントいただきました

 

私の大好きな多肉植物
門を入って目の前に
庭にはいっぱいのお陽様が入るので植物も人も元気になります
アイアンフェンスをとても上手に使っています
またまた私の大好きなセダム

そしてこれが頂き物 

 

この錆びた缶に植えてるところがなんともたまらな~い
とってもいい香り~

こちらのお宅のリノベーションの様子や施工写真はこちらでご覧ください

 

www.livehouse.co.jp/works/w_newhome/rinobe-izumiku.html

お問合せはこちら ●