STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.05.13

現場リポート (横浜市港南区・磯子区)

ゴールデンウィーク みなさんいかがお過ごしになられたでしょうか?

 

GWも終わり・・・お互いの現場をみて刺激を受けるべく・・・スタッフ全員で現場に行きました

 

 

 

 

 

6月に完成予定の現場

 

外壁漆喰が塗り終わっていました。

 

う~ 早く足場とシートをとって見たいーっ    

 

 

 

 

この日はあいにくのお天気  

 

もっとお天気良かったら写真もきれいだったかも~

そして・・・ 先日お施主様と現場でニッチの打合せをしていた所

 

 

出来てます 

 

 

筋交があってもあえてそれをデザインにしています

 

 

注文住宅だからこうやって自由な発想でできるんですね~

 

 

家族が使う場所、置きたい物をイメージしながらニッチを作ると住みやすい家になりますよね~

将来テレビを置くスペース。
棟梁のはからいで、壁の中の空間を有効利用してテレビを掛けても壁からの出を最小限に抑えられるように・・・
マガジンラック。
階段上の収納スペースの下壁を有効利用
外壁漆喰が終わったので、いよいよお家の中の漆喰ですね~  楽しみです

 

 

 

 

 

もう一つの現場は、基礎工事中

 

配筋検査が近いので図面通りかチェックしました

根伐りがおわり、石をまいて転圧し防湿シート、そして捨てコン。
家の間取りがイメージできま~す
配筋チェック

紙の上でのプランが形になってくるとホントにワクワクしますね~

 

また次回の現場レポート楽しみにしていてくださいね

お問合せはこちら ●