STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.06.19

Only oneの家 完成! 横浜市保土ヶ谷区

保土ヶ谷区の2世帯住宅が完成しましたー
あいにくのお天気でしたが無事完成しお引き渡しでした。
お施主様より「ライブハウスさんに頼んで世界に1つだけのオンリーワンの我が家ができました」となんとも嬉しいお言葉頂きましたー 私たちにとって最高の贈り物です。
 
お引き渡ししてから、お施主様に寄り添いお家をより良くしていくサポートが始まります。
末永くお付き合いよろしくお願いいたします
 
さて・・・完成した中を見てみましょう~

 

玄関を入ると大理石を敷き詰めた贅沢極まる空間が広がります。 この家の顔となり、優雅さを生み出しています。
和室の丸窓。 庭の緑が見えてなんとも言えません
縦長のニッチに何を飾るかはこれからのお楽しみです

洋室からの眺め。

フローリングが洋室から奥のLDKまで続くので広々一体感を感じますが和室の畳とキッチンのクールーフ(天然石:無添加住宅の屋根材)がそれぞれのお部屋の用途でちゃんと分けられています

畳の入れ方良いですよね~和室の畳は目積畳なのでモダンにもなりフローリングと合いますね

これも完全オンリーワンの家だからできることです

 

奥では引き渡し時の設備の説明してますね~

2階は・・・

 

2階のキッチンも大理石にコーラルストーン。 両脇にアールの垂れ壁があり、奥はパントリーと洗面・トイレです 
オープンキッチンなのでガス台の前は油はね防止にガラスを入れてあります。
この丸い照明がまた一段とLDKの雰囲気を格上げしますね~
LDKは丸い球の照明以外はブラケットで壁に光をあてる間接照明です。 だから雰囲気最高
ブラックチェリー材でオーダーメイドしたリビングボードも良いですね
オーダーメイドのリビングボード
お施主様のご希望に合わせて、東浦建具さんが作ってくれました。リビングボードのアイアンの足は面格子を作ってくれたアイアン屋さんです。
無添加住宅の立杭焼き洗面ボールに黒い水栓金物・・・かっこいい
子供部屋は将来2つに分けられるようにプランされています。 勾配天井だから広々空間です

もっと見たいと思いますが・・・

次回施工実績に写真をアップしますのでお楽しみに

 

今日のお引き渡しにお施主様ご主人が手作りの時計をご持参くださり・・・ 

待ってましたー 早速あの例のニッチに飾ります

 

この時計がお施主様ご主人の手作りです

すごいっ なんとも精巧にできています。

2年かけて作られたそうです

物づくり大好き人間としては、尊敬の眼差しです。

このニッチ、この時計を入れる為に奥行と高さを決めたそうです。 Only oneですね~

物づくり大好きなお施主様は、これからいろいろ手作りが始まります

ウッドデッキに始まり、外壁の漆喰塗り・・・などなど 楽しみですね~

ライブハウスがサポートさせて頂きますのでもちろんブログでも紹介させていただきま~す

みなさん、お楽しみに

お問合せはこちら ●