HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >築5年経った「伊豆のかわいい無添加住宅 静岡県」にてご感想頂きました。

築5年経った「伊豆のかわいい無添加住宅 静岡県」にてご感想頂きました。

 

2018.11.19 

 

 

こんにちは。



この日は、5年前に新築させていただいた、静岡県伊東市「伊豆のかわいいお家」(→施工実績はコチラにおじゃましました。

 

 

住み始めて5年奥様ご感想は、

 

とても住みやすくて、掃除のしがいがあり キレイに保てるのだそうで、

 

家具や、無垢のフローリングなど、5年経って色も肌触りも、どんどんよくなって来ていてとてもいい、

 

自然素材が経年変化として、風合いを増して行くことを楽しんでおられる様子でした。

静岡県伊東市 A様邸 2013年新築当初 外観 漆喰 石屋根 コーラルストーン

新築当初

静岡県伊東市 伊豆のかわいい無添加住宅 築5年後

築5年後(2018年)

外構が完成し木々が茂ってきたので、お家が小さく写っていますが、とてもきれいな漆喰の外壁でした。

静岡県伊東市 T様邸

新築当初

静岡県伊東市 T様邸 階段ニッチ

築5年後(2018年)

階段ニッチかわいい動物たちが飾られていました。

無垢フローリングと階段の無垢集成材、いいアメ色に変化してきていました。

漆喰白く輝いています。

静岡県伊東市 A様邸 2013年新築当初 外観 漆喰 アイアン手すり 無垢フローリング

新築当初

静岡県伊東市 T様邸 アイアン手すり 漆喰

築5年後(2018年)

このアイアンの手すり一枚ずつ手作りの曲げ物です。

無垢フローリングも、いいアメ色に成長しています。

白い漆喰が美しい。

静岡県伊東市 T様邸 ウッドデッキ

 

まるで新しく作ったようなウッドデッキ

 

新築当時に作ったもので、

 

お手入れが行き届き5年後でも新設のように美しい。

 

壁の漆喰コーラルストーンも美しい。

静岡県伊東市 T様邸 外観 コーラルストーン

築5年の外壁のコーラルストーン

 

外構の木々が大きく育っていました。

静岡県伊東市 T様邸 外構

 お庭で木々の色づく様子日々楽しめるなんてステキですね。

静岡県伊東市 T様邸 木の上のエサ台

新築時に大工さんが作った野鳥のエサ台

今は、野鳥だけでなくリスも食べに来るそうですよ

静岡県伊東市 T様邸 バードハウス

こちらも大工さんが作ったバードハウス

あれ?入口が大きくなってる?と思ったら、

野鳥ではなくリスかじったようです。

自分好みにリフォームしたのかな?

 今回は、水回りのパッキンなど消耗品の取り換えや、外構の犬走りのメンテナンスにお伺いしましたが、

 

 

手入れが行き届き、本当に大切に住んでおられる様子が手に取るようにわかりました。

 

 

これからも経年変化を楽しみながら、アンティークになる住まいでの生活を満喫してくださいね。

関連のスタッフブログを見る