STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.11.19

築5年経った「伊豆のかわいい無添加住宅 静岡県」にてご感想頂きました。

2018.11.19 

 

 

こんにちは。

 

 

この日は、5年前に新築させていただいた、静岡県伊東市「伊豆のかわいいお家」(→施工実績はコチラにおじゃましました。

 

 

住み始めて5年奥様ご感想は、

 

とても住みやすくて、掃除のしがいがあり キレイに保てるのだそうで、

 

家具や、無垢のフローリングなど、5年経って色も肌触りも、どんどんよくなって来ていてとてもいい、

 

自然素材が経年変化として、風合いを増して行くことを楽しんでおられる様子でした。

 

新築当初↑
築5年後(2018年)↑
外構が完成し木々が茂ってきたので、お家が小さく写っていますが、とてもきれいな漆喰の外壁でした。
新築当初↑
築5年後(2018年)↑
階段ニッチかわいい動物たちが飾られていました。
無垢フローリングと階段の無垢集成材、いいアメ色に変化してきていました。
漆喰白く輝いています。
新築当初↑
築5年後(2018年)↑
このアイアンの手すり一枚ずつ手作りの曲げ物です。
無垢フローリングも、いいアメ色に成長しています。
白い漆喰が美しい。

 

まるで新しく作ったようなウッドデッキ

 

新築当時に作ったもので、

 

お手入れが行き届き5年後でも新設のように美しい。

 

壁の漆喰コーラルストーンも美しい。

築5年の外壁のコーラルストーン
お庭で木々の色づく様子日々楽しめるなんてステキですね。

外構の木々が大きく育っていました。

 

新築時に大工さんが作った野鳥のエサ台
今は、野鳥だけでなくリスも食べに来るそうですよ
こちらも大工さんが作ったバードハウス
あれ?入口が大きくなってる?と思ったら、
野鳥ではなくリスかじったようです。
自分好みにリフォームしたのかな?

 今回は、水回りのパッキンなど消耗品の取り換えや、外構の犬走りのメンテナンスにお伺いしましたが、

 

 

手入れが行き届き、本当に大切に住んでおられる様子が手に取るようにわかりました。

 

 

これからも経年変化を楽しみながら、アンティークになる住まいでの生活を満喫してくださいね。

お問合せはこちら ●