STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.01.28

シンナー臭くなくてもご注意!

 

 

 

先日、実家で法事があるから応接間の汚れたクロスを貼り替えたいとの急ぎの希望。

 

時間も限られていたので6畳間の1面だけ張り替えることに。

 

できるだけ化学物質の少なそうなものを選び、 へんな臭いもしなかったので4時間作業しました。
  

2時間くらいで頭痛がし出し、自宅に帰った10時間後には頭痛の他吐き気腹痛でぐったり。

 

湯船にゆっくり浸かると温まり代謝がよくなって汗で排出できたのか、少し楽になりました。

 

手伝ってくれた子どもは異変なし。

 

臭いがないから気が付きませんでしたが、 臭いがなくてもしっかり化学物質は飛散しているんですね。 

 

 

DIYなどするときは、敏感な方は気をつけた方がいいかもしれませんね。
 

次要請があったときは急いでいたとしても、絶対オリジナルしっくいにします。反省。

お問合せはこちら ●