STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.06.04

オリジナル木製ドアできました! 保土ヶ谷区新築現場レポート part3

無垢の木製(ヒノキ)オリジナルドア完成~ 取っ手は自然木取手です。
あえて色は付けません 経年美化を楽しみます 無垢の木は徐々に日に焼けいい感じにあめ色になっていきます。取っ手などいつも人がさわるところは人の手の油でつやも出ます。それを暮らしながら楽しむのって良いですよね~

 

さぁ、家の中は・・・

 

玄関入ると和室でしたね。 左側の丸はどうなったかというと・・・
素敵な障子が入りましたー この障子、デザインはプランナー松山上げ下げになっているので上げるとお庭の緑まで見えます
和室側から見ると・・・
良い感じですよね~ 畳が入っての完成が楽しみです。
 
さて、これだけではありません! 建具、いろいろオリジナル作りました。
LDKに入る建具は縦2本のガラスのスリット入りです
パントリーの扉もオリジナルです。
引き戸にも四角いガラスを散りばめて・・・ 建具もいろいろ遊べますね~ガラスの大きさや位置によって表情もガラッと変わります。
ぜひオリジナルを作ってくださいね
トイレのドアには明かり取りちゃんとつけてます。

こちらの現場はキッチンの壁に大理石を貼っています。 磁器質のタイルよりワンランクアップし、気分も上がりますよね~

 

御影石の天板に大理石の壁そして、コーラルストーンいいでしょう~
こちらは大理石の壁にニッチもあります かっこいい

そして、なんといってもかっこいい お風呂 サンドライト&コーラルストーン&クールーフこの組み合わせ良いですよ~ おすすめです

 

お問合せはこちら ●