STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.12.17

青く澄んだ空に漆喰

最近本当に寒くなってきましたよね~ みなさん、風邪ひいてないですか~? 

 

インフルエンザが流行っていて、横浜市の学校では学級閉鎖になっているクラスもあるようです。 気をつけてくださいね

  

 

最近、すごく空が綺麗だな~と感じることが多いです

 

私の通勤途中に、富士山が見えるところがあるんですよ~

 

遠くにあるはずが・・・すごく大きく近くに感じたり・・・

 

きれいにはっきり見えると、

 

なんだか今日はいい事があるような気になります

冬の夜空の星もキレイに見えますよね~

こう空が青く澄んでいると、本当に気持ちいい 

 

ヒンヤリとした澄んだ空気の中で深呼吸すると・・・

 

スッキリリフレッシュしますよね~

 

 

なんで、冬はこんなに空がキレイなのかというと、

 

寒く湿度が低いので雲が少なく、空気中の水蒸気が少ないので遠くまでくっきり見えるんだそうですよ~

 

無添加住宅の外壁は真っ白な漆喰です。

 

青い空に真っ白な壁

 

まるでエーゲ海の建物みたいに白い漆喰壁がきれいに浮かび上がります

 

漆喰は方解石という小さな結晶が集まって出来ているので、今日みたいにお天気の良い日は反射してキラキラと輝くんですよ~

 

また、この方解石のおかげで、夏は暑い陽射しを反射し、家の中が涼しいんですよ

お問合せはこちら ●