HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >ご縁を感じた、ドイツ菓子「aus LIEBE(アウスリーベ)」さん

ご縁を感じた、ドイツ菓子「aus LIEBE(アウスリーベ)」さん

ドイツ菓子[アウスリーベ」さん

2018.09.07

 

 

 

今日ご紹介するのは、神奈川県藤沢市の

ドイツ菓子「aus LIEBE(アウスリーベ)」さん。

 

 

 

「お探しの人気のチョコレート屋さんは、ここですよ。分かりにくいでしょ。迷う方多いのよ。

 

 

初めて伺うお客様宅を探し迷っている時に、

白髪の上品なご婦人にそう声をかけて頂いたことが出会いです。

 

 

 お客様宅に伺った後、ご婦人とのとても良い縁を感じて、お店にお伺いしました。

 

 

ドイツ菓子「アウスリーベ」さん

 

焼き菓子のふんわり甘い香りと、感じの良いオーナー(女性)さんが出迎えてくれました。

 

 

 

ここに寄らせてもらった訳を話しながら、チョコレートや焼き菓子を選びました。

 

 

 

焼き菓子もチョコも大好きな家内の喜ぶ顔がうかびますが、

 

 

 

どれも美味しそうで、なかなか決められません。ん~迷います。

 

 

ドイツ菓子「アウスリーベ」さん

 

偶然の出会いのアウスリーベさんですが、




ドイツ菓子の伝統を守りながらも新しいものを取り入れ、またそれを伝えていこうとされている、

 

 

 

そう知ったときは、無添加住宅、そしてライブハウスと通じるものがある、といっそうのご縁を感じました。

 

ドイツ菓子「アウスリーベ」さん

 

良いご縁とは続くもので、この直前に訪問したお客様は  お家を素晴らしいものにして差し上げたいと思うステキなご家族でした。

 

 

 

打ち合わせ、工事と楽しく進み、職人さんの頑張りもあって、「本当に良かった」 と言って頂けるお家が完成しました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ご近所の方も協力的で、良い仕事をさせて頂いて、本当に感謝です。

 

 

 

 

ホワイトデーなど何度か焼き菓子やチョコレートを求めて寄らせて頂きましたが、一旦 完成をむかえて、もう度々お伺いすることもなくなると思うとさみしい気持ちに…。

 

 

 

現場最終日、アウスリーベさんへご挨拶に伺いました。思い出話をしながら、またお菓子を選びます。

 

 

 

家事と子育て、仕事で疲れている家内に、贈ってあげたいと思います。           小松浩

 

ドイツ菓子「アウスリーベ」さん