スマホヘッダー

逗子市 H様邸 鎮め物(しずめもの)を納めます(動画あり)

逗子市 H様邸 鎮め物(しずめもの)を納めます(動画あり)

鎮め物 新築 無添加住宅 (株)ライブハウス

2020.08.03

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

逗子市の新築現場からです。

 

 

 

基礎の配筋まで工事が進んでいます。

 

 

 

この日は地鎮祭で猿田彦神社の神主さんから頂いた「鎮め物(しずめもの)」を納めていただきました。

 

 

 

鎮め物を納める理由は、 「神聖なる土地の上に、建物を建てることをお許し下さい」 という意味合いだそうです。

 

 

 

そして、工事の安全、完成後も安心して暮らせるようにと祈願いたしました。

 

 

 

IMG_8755
逗子市 H様邸 鎮め物 新築 無添加住宅 (株)ライブハウス

 

何か見てはいけない気がして…実際に見たわけではありませんが…、

 

 

この小さな桐箱の中には、

 

 

 

「人形(ひとがた)」「盾(たて)」「矛(ほこ)」 「刀(かたな)」「長刀(なぎなた)」

 

「鏡(かがみ)」「水玉(みずたま)」の 七つが納められているそうですよ。

 

 


無事ここまで進みました。お施主様、おめでとうございます。

 

 

 

今後もステキなお家の完成に向けて、一つ一つ、丁寧に進めていけたらと思います。

↑25秒で見られます。

 

_______________________

 

 

現在、新型コロナが心配な時期ですので、

 

ご好評いただいている現場見学・オーナー様宅訪問をご希望の方は

 

スタッフまで一度ご相談ください。

 

 

状況により、ご希望に添えないこともあるかと存じますが、ご了承ください。

 

 

一刻も早く収束しますよう祈るばかりです。

 

 

_______________________

 

 

現場見学資料請求などお問合わせはこちらか、

 

お電話 045-442-7461 までお気軽にどうぞ。お待ちしております!

top