スマホヘッダー

築2年のお施主様がボルダリングの壁を取り付けされました

築2年のお施主様がボルダリングの壁を取り付けされました

ロープハシゴ設置

2020.04.16

 

 

こんにちは。

 

 

平日は在宅ワーク、休日も在宅オフと自宅での時間が大幅に増えた方が多くいらっしゃると思います。

 

 

大変なガマンの時期、お家での休日の過ごし方を少しでも快適にしようと工夫を凝らしていらっしゃる方もおられると思います。

 

 

実際、お店や通販でガーデニングやDIY、お掃除グッズがよく売れているようですが、

 

 

先日、お施主様から「ボルダリング壁を設置しようと思ってます。」と連絡を頂きました。

 

 

ちょうど梁が出ているところに、ロープハシゴもぶら下げましたとのこと。

 

 

学校などお休みでおうちにいる子供たちの自粛疲れへのねぎらいを踏まえて、

 

 

お誕生日のリクエストに答えられたそうで、製作中や完成後のお写真も送ってくださいました。

 

 

ボルダリング壁のペイント
ウッドデッキでお勉強

 

ボードはリビングに続くウッドデッキでペイントされたそうです。

 

 

優しい色合いでステキな風景がペイントされていますね!

 

 

このウッドデッキ、ほかにも、絵の具、勉強、ランチと、外に出られない中大活躍されているそうです。

 

 

「昨日も主人とうちは家が快適なだけでも恵まれているねーと話してました!居心地のよいマイホームで家時間も快適に過ごせてます。素敵なお家を改めてありがとうございます。 」

 

 

と、嬉しいご感想までいただきました。

 

 

ボルダリングの壁を取り付けされました
ボルダリングの壁を取り付けされました
ボルダリングの壁を取り付けされました
ボルダリングの壁を取り付けされました

 

このボードの取り付けも大変だったと思いますが、

 

 

もっとびっくりしたのが、↑兄弟そろってのこの腕力、指力!すごくないですか!

 

 

2020年東京オリンピックの競技種目になったのでますます注目のボルダリング、活躍を期待します!!

ボルダリング壁設置

 

K様ご連絡ありがとうございました!

 

 

一緒に作る楽しさ、一緒に遊べる喜び、運動不足やストレスの解消、それ以上の家族の健康の大切さ、幸せを感じる時間を過ごされたのではないでしょうか。

 

 

こんなときこそ少しでも笑顔が増えるような工夫を考えていければと改めて思いました。

 

 

一日も早い新型コロナウイルス収束を祈るばかりです。

 

 

トップへ戻る