STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.05.17

新しいご家族がふえた記念に、しっくい足型追加&住んでみてのご感想(動画あり)

こんにちは。

 

 

昨年新築されたお施主様宅。

 

 

新しいご家族がふえたのでと、

 

 

新築時に作られた漆喰手型のところに

 

 

しっくい足型をご希望されました!

無添加の証です。


しっくいの上に奥様が鉛筆書きされたハートを職人さんがくり抜きます。

  

「えっ?しっくいってカッターで切り取れるの?」

 

と思われた方!

 

そうなんです、無添加住宅のオリジナル漆喰は削ったり、切り取ったりできるんです!

 

これは接着剤の入っていない無添加住宅のオリジナル漆喰だからできるコト。

 

 

市販のしっくいには強力に固まらせるために接着剤が使われているものがありますので、同じようにはなりませんのでご注意くださいね。

 

 

キレイにくり抜いたら、新しい漆喰を埋め込みます。

 

そして、小さなあんよで足型を付けました。

 

 

小さなあんよに、しっくいが付くのを防ぐためにラップで保護しましたよ。

 

↓赤ちゃんの足型をとっている動画、57秒で見られます。

 

そして、9カ月間住んでみてのご感想も頂きました。

 

「においに敏感になりました」

ということでトイレの芳香剤の臭いがきつく感じるようになったそうです。

 

おうち全体を包み込む漆喰が、お家のにおいを消臭してくれるので、においのない状態に鼻が慣れるからか、においに敏感になられる方が多くいらっしゃいます。

 

 

そして、静電気についてはご夫婦ともに

 

「前の家では静電気で娘の髪の毛が爆発していたのに、今はそれがなくなってビックリしています。」

 

「車のドアを開ける時は凄い静電気なのに、家の中では全くない!」と驚かれていました。

 

 

クロスのようにプラスチック製品で起こっていた静電気が、漆喰や木材では起こりにくいので、お家の中では快適に過ごされているようです。

 

 

そして最後に、「今年の花粉症は全然平気だった」とのことです。

 

これは嬉しい結果ですね。

 

 

漆喰の効果をしっかりと感じて頂けて、私たちもとっても嬉しいです!

 

とってもかわいいお子様のご誕生、

  

 

おめでとうございます!!

 

 

漆喰の気持ちのいい空気の中で健やかにのびのびと育ってくださいね!

お問合せはこちら ●