STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.11.19

カーテン Part1

もうすぐ完成の新築物件がいくつかあります

 

 

完成間近になると・・・みなさんカーテン選びに悩みます

 

 

壁は真っ白な漆喰なので、基本どんな種類のカーテンでもどんな色のカーテンでも合います

 

 

あと、大切なのはそのお部屋をどういう雰囲気にしたいか? 

 

 

自分がリラックスできる空間作りには大事な要素ですよね

カーテン・・・というと、すぐ思い出すのが昔からのおなじみ・・・

 

壁にレールを付けてレースやドレープをきかせた厚手の布のカーテンですね

 

レール1つとっても種類はいっぱい

 

アイアンや木製・・・漆喰に合わせて白も有り

 

そして、布地。  素材や柄で雰囲気はガラッと変わりますよね

ライブハウスのお施主様が選んだ様々な素敵なカーテン・・・  参考に・・・

 

アイアンレール*ベージュのダブルカーテン
アイアンレール*シングルカーテン
アイアンレールに素敵な色のカーテン。 カーテン1つで雰囲気も変わってきますね~
白いレール*濃い色のカーテン 漆喰が白なので白いレールもすっきりしていますね。
アイアンレール*ボーダー柄のレース アイアンレール*ベージュのレース @ショールーム

これはワイヤーのカーテンレールを使っています

 

 

このタイプだと小さい窓などにも良いですね

 

 

カーテンの布地も遮光が良いのか?

レースだけでいいのか?

そのお部屋の用途や窓外の環境によって選ばないと・・・ですね

 

 

さてさて、カーテン・・・これだけではありませんね。

 

 

シェードやロールスクリーンなどもあります。

 

 

他の種類は次回にご紹介しますね

お問合せはこちら ●