WORKS

施工事例

住み慣れたお家を二世帯住宅リノベーション 富田林市

お施主様との出会い

N様はプランナー松山の幼馴染み。

 
住みなれた家を娘さん夫婦と一緒に住める二世帯住宅にリノベーションするとどんなプランになるのか提案して欲しいと依頼され、競合していた他社よりも気に入って頂き契約となりました。

 
打ち合わせは完全に世帯ごとに分けてご希望を伺いました。 

 

 

お施主様のご要望

親世帯ーーー・広いLDK和室が欲しい。・車椅子で生活できる廊下水回りが欲しい。
子世帯ーーー・広いLDK寝室が欲しい。・キッチンはキッチンハウスの高級システムキッチンを入れたい。・洗面所サンルームが欲しい。
・2階の主寝室とトイレ2箇所を漆喰塗りにしたい。

 

弊社からのご提案

親世帯ーーー・部屋をつなげ広いLDKにしました。・車椅子で生活できる廊下水回りを設置。
子世帯ーーー・部屋をつなげ広いLDKにしました。・キッチンはキッチンハウスの高級キッチンを設置。・バルコニーに窓をつけサンルームにしました。
・2階の主寝室とトイレ2箇所を漆喰塗りにしました。

 

工事中ブログ

 

動画(youtube)

2世帯住宅へ向けて傷入れ式®動画
↑44秒で見られます。

 

完成写真

玄関正面はサンゴの化石、コーラルストーンで華やかに。
洗面台も広くしました。

リノベーション前 1階和室

LDKに和室をつなげより広くしました。
食器棚造作で。米のり集成材は米のりで接着しているのでシンナーの匂いがせず安全です。
リノベーション前 階段 手すり子が嫌だったそう。
手すり子を壁に変えてスッキリさせました。

リノベーション前 2階洋室1 隣り合った3部屋(洋室2部屋・和室1部屋)をつなげLDKにします。

リノベーション後 キッチン 出窓部分に2列キッチンを設置しました。窓ガラスも型板ガラスに変えています。
ご希望のキッチンハウスの2列キッチン

リノベーション前 2階洋室2 出窓の右手の壁を抜いて部屋をつなげます。

キッチンを設置した部分は平天井。ダイニング部分の天井は抜いて勾配天井にし梁を出しました。天井が高いとお部屋がより広く感じます。

リノベーション前 2階和室

リビング 和室がリビングになりました。
リノベーション前 バルコニー
バルコニーに窓をつけサンルームに。
洗濯の乾きにくい雨の日も、冬の時期も快適です。

 

プランナー松山から一言

2階にあるサンルームは今一番お気に入りのスペースになってるようで嬉しく思います。

 

和気あいあいといつも笑顔が溢れ、二世帯仲良く暮らしていただきたいという思いを込めて設計施工した自信の住まいです。

 

お施主様、ありがとうございました。 そして今後共よろしくお願い致します。

リノベーション完成本当におめでとうございます。

お問合せはこちら ●

関連の施工事例を見る

  • 真南を向く、すこやか住宅 横浜市港南区

  • 数年後の『傾斜地に建てた家 川崎市高津区』

  • 一戸建て無添加住宅リノベーション 廊下に面する洗面 漆喰と無垢フローリングの家

    祖父母の家の面影を残した快適レトロリノベーション 川崎市

  • 東京湾を望む家 千葉県富津

  • 住み慣れたお家を二世帯住宅リノベーション 富田林市