STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.07.07

あなたらしく暮らす為に・現場はスケルトン状態になりました

マンションリノベーション前 スケルトン状態

こんにちは。
横浜市のマンションリノベーション現場からです。

きれいに完全スケルトン状態になりました。
これから体に良くないものは使わずにリノベーションしていきます。

体に良くないものとは、化学物質を使用した新建材のこと。
新建材はトレンドをおさえたお洒落なクロスや合板フローリング、システムキッチンキャビネット、構造材、断熱材、などなど家を建てるほとんどすべての建材に使われています。

新建材からは神経毒となるシンナーなどが常に揮発し、健康被害をおこすことが知られています。
さらに、化学接着剤の耐久性は数十年、長く住む家に使うには心もとない強度になります。

古来からある日本風土に合った自然素材で家を建てることは、健康的に長く暮らし続けるために必要なことなのです。

そしてそれは、自然素材のお手入れを楽しみながら経年変化を愛でることができる人にぴったりなお家でもあります。

好きをカタチにしたお家なら、あなたらしく暮らす準備が整います。
今よりちょっと丁寧に暮らす。そんな、自分も家族も大切に守るお家です。

暑い季節になりますが、スタッフも職人さんたちも、お施主様の喜ぶ顔を見るために現場で頑張ってくれます。

どんなお家になるか、お楽しみに。


お問合せはこちら ●