STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.03.28

無添加住宅の室内建具

先日ブログで究極の接着剤『米のり』についてご紹介しました

 

無添加住宅の室内建具はその 『米のり』 で接着している無垢の集成材で作られています。

 

無垢の自然な風合いは年月が経てば経つほどあめ色に変化し何とも言えないいい味となります

 

木種は床材でもおなじみ、インドネシア松・シンゴンそしてニュージーランド松です。

 

ドアや引き戸で規定のサイズもありますが、プランによっては大きめな引き戸・・・等々アレンジもできるんですよ

 

デザインは右のようなシンプルな感じはもちろん、

 

下のようにガラスが入ったデザインもあります

最近ロシアンパインの建具も新登場しました

 

こちらが新登場のロシアンパインの建具です

 

腰上ガラスのデザインもあります

 

無添加住宅でよくするのは、建具にビー玉を埋め込んだり、ステンドグラスをはめ込んだり・・・とその家だけのオリジナルアレンジをします

 

ビー玉はトイレドアの明り取りと同じような意味も持ち合わせ、さらに建具のデザインとしてもいい感じになります

 

お施主様に好きなようにデザインしてもらいます

 

ビー玉3つバージョン
ビー玉4つバージョン
お施主様が手を加えたDIYバージョン

 

こう見ると、ビー玉シリーズもいろいろあって面白いですね

 

そして、ガラスやステンドグラスを入れるオリジナルもあります

 

お施主様自作ステンドグラスを入れました
チェッカーガラスを入れました

ガラスの入れ方もいろいろなバージョンがあります

 

その家に合わせた造作建具
カラーガラスを入れてもいいですね

あなたはどんなデザインにしますか~?

お問合せはこちら ●