HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >特許取得の『サッシ用水切り』ご存じですか?

特許取得の『サッシ用水切り』ご存じですか?

横浜市港南区の現場、窓がつきました 

 

窓がつくと「あぁここから太陽の光が入るんだな~」とか、「ここから風がぬけるな~」と感じることができますね~

サッシ

窓

YKKサッシ

ところで・・・ このサッシ取り付けにも無添加住宅のこだわりがあります

 

 

雨漏りの原因

知っていますか? 

 

雨漏りの原因の一つに右の写真の箇所からの水の浸入があるんですよ

 

よく見かける外壁 サイディング等は、10年ぐらいで補修しないとサイディング板を接合するシーリング(コーキング)が劣化してそこから水が入り、家の寿命が短くなってしまいます。

 

そして窓まわり、 一般的にはサッシのまわりに防水テープをはり水の浸入を妨げます。

 

しかし、防水テープも劣化します 結果、そこから壁の中に水が浸入することがあるのです。

 

特に、庇があまりない現代の住まいならなおさらですね

サッシ水切り

そこで、無添加住宅とサッシのメーカーYKKAPとで共同開発した画期的なシステムが

 

『サッシ用水切り』

 

防水テープが劣化してもサッシ周りの防水が保たれます

 

左の写真がサッシ水切りを使ってサッシを取り付けています。

 

無添加住宅はこのように、何十年と受け継がれる家づくりをしています。

関連のスタッフブログを見る