STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.05.31

家族で記念の手形を・・・保土ヶ谷区新築現場レポート part2

漆喰壁に記念の手形をつけました

横浜市保土ヶ谷区の新築現場、足場が取れて外観があらわになりました~

かっこいいーっ

家の前の道を通る人たちは歩きながらじーっと見ます。見る角度によって少しずつ変化する外観がかっこいいんです

 

どうですか~?良いでしょう~ バルコニーの丸い穴のデザイン良いですよねプランナー松山は「隠れミッキーです」と。そう言われれば・・・ミッキーにしか見えなくなってきました 

それにしても漆喰の白い壁にジュラシックウッドストーンと丸い穴が良いアクセントになっています

 

室内の漆喰もほぼ塗終わりました!今日で完成です

 

 

玄関入ると目の前は和室です。
気になりますよね~丸い穴
それは次回のお楽しみ
この壁、曲線がきれいでしょう
漆喰壁だからこのやさしい感じがまた出るんですよね
キッチンに立ちながら見える、漆喰の壁にコーラルストーンと4つの窓。 この窓から見える緑は桜の木なんですよ~ 
最高でしょ~
プランナー松山の気配りです
2階リビングの勾配天井
窓もついてるので光が入り明るいです。漆喰のテクスチャーが浮き上がってきれいですね~
勾配天井の梁もあえて漆喰で巻き高さと漆喰の白で部屋が広く感じます。
漆喰壁だから良い感じのアールの垂れ壁。コーラルストーンとの相性も言うことないですね

さてさて…今日のメイン  漆喰壁にご家族みんなの手形を付けまーす

まずは・・・漆喰塗り体験。 ご主人、日ごろからDIY等…なんでもご自分でされるそう(すごいですね~)で、外構壁もご自分で漆喰塗をチャレンジするとの事ちょうどいい練習になりますね

 

ご主人と息子夫婦。 3人とも、左官屋さんを見てると簡単そうだけど…意外とコテに漆喰がのらなくて難しかったようです

 

さぁいよいよ手形です

 

まずは・・・息子夫婦のかわいいお坊ちゃん
1歳ちょっとですが、嫌がらずおとなしく上手に手形できました
上手!上手!と自分でも拍手です。かわいいかったーっ
さて、次は息子ご夫婦お二人です。お子さんの両端にいい感じ
そしてご主人と奥様。 息子さんご家族の下の辺りに
忘れてはいけません 大事な家族 トイプードル クララちゃん
クララちゃんの娘ハンナちゃん

 

家族みんな良い感じに押せました~

お家のどこかに家族の思い出を刻んでいくのって良いですね

 

さて、新築レポートまだまだ続きます

次回もお楽しみに~

お問合せはこちら ●