STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.11.13

11月10日(土)にお手入れ教室開催しました!(動画あり)

 2018.11.13

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

先週の土曜日に

 

 

 

「大掃除に使える!自然素材のお手入れ教室」

  

 

 

の11月分を開催しました!

無添加住宅リノベーションスタジオをお借りし、講師に無添加住宅の新藤さんをお招きして開催しました。

 

 

テキストをお渡しし、

 

・お手入れセットの説明

・漆喰の補修のやり方(説明後体験)

・床の補修の仕方(説明後体験)

・自然派洗剤の使い方

・外壁の汚れ・カビの落とし方

 

色々な豆知識を織り交ぜながら、

ご説明をしていただきました。

 

皆さんメモを取りながら、真剣に聞いてくださっていました。

 

 

また、サッシ周りはどうしたらいいの??など、具体的な質問もしてくださり、

 

 

丁寧に説明してくださいました。

 

 

スタッフもお醤油の付いた床材を持参したりと、実践的な内容だったと思います。

 

 

 

 

 

説明後は実際に

 

 

 

ご自身で漆喰や床板を汚したり、へこませて、

 

 

 

補修をしていただきましたよ。

お手入れセットとその使い方のテキスト
自然洗剤とその使い方のテキスト

 

開催後に感想をお聞きすると、

 

 

『いろいろ勉強になった。さっそくやってみたいと思います』

 

『大変勉強になりました!今の時期にピッタリのお教室で感謝です』

 

 

など嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

たいへん好評で、喜んでいただけたのが何よりうれしいです。

 

次の開催、12月2日(日)の午後は、まだ若干の空きがあります。

 

こんな時はどうしたらいいの?など質問も大歓迎ですので、迷っておられる方はぜひご参加くださいね。

お問合せはこちら ●