STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.02.04

無添加住宅の屋根材は黒板にも!

無添加住宅は石屋根です。

 

石屋根はメンテナンスフリーでしかも経年美化していきます。

エコでありかっこいいですよね~

 

しかも、無添加独自のクールーフ工法という葺き方なので、夏も涼しいんですよ~

 

よく、石は重いんじゃない? という質問をされますが・・・

心配しなくても大丈夫です

 

石1枚の大きさは60センチ×60センチ で厚みは7~15ミリなんです。

そして独自の引っ掛け工法で重ねしろが少なく、和瓦に比べて30%も軽く葺けます

 

そんな屋根材クールーフ、天然石(粘板岩)は黒板にもなるんですよ~ 

 

この棚には打合せ時に使うカタログなどを並べているのですが、丸見えでしたので何とかしたいな~と思っていました
クールーフ、石屋根を貼ります
重いので受けを作って・・・
二枚貼り終わりました~
筋肉痛です

そこに・・・いろいろ飾ってみました~

 

黒板の棚に飾ってあるお家の形は

無添加住宅の断熱材・・・炭化コルクでできています。

 

ついでに・・・ライブハウスの英文字も作ってみました

おうちも英文字もこれから漆喰を塗りま~す

出来たらブログにのせますね~

お楽しみに

お問合せはこちら ●