STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.05.30

コーラルストーン貼り (横浜市港南区)

もうすぐ完成予定の新築現場

 

足場がとれました~

 

6/10の無添加の日ののぼり旗も建ってますよ~

 

 

物作り大好きな奥様、新築記念に自分で鏡のまわりにコーラルストーンを貼ってみたいということで・・・

 

漆喰を塗る前にコーラルストーンを貼りました。

コーラルストーンを貼り・・・

 

簡単そうですが・・・微妙に石それぞれ大きさや厚みが違うので、

 

鏡のサイズ、石のサイズを測りながらの石の割りふりを考えて貼ります。

 

 

プランナーが奥様に手ほどき

 

貼り方など・・・指導してくれます。

奥様もコーキングをつけます。 このコーキングづけも厚みなど考えて1枚1枚違うんですよ
貼る前にはどの石をどこに貼るか? 向きは? など見ながら決めます。
さぁ~ 最後の1枚です
ご主人が見守る中・・・ 完成~
 
コーラルストーンをまわりに貼るだけで高級感でますよね~ いい感じです

 

 

 

 

コーラルストーン貼れた頃・・・

 

棟梁が「前に大工仕事が終わるころに・・・っていいましたやん!」 お施主様に素敵なプレゼント

 

奥様、覚えてくれてたんですね~ と大感激

 

バードハウスかわいいーっ 

 

思わず・・・ショールームにも欲しいで~すと手を上げてしまいました

早速、庭に何の木植えよう~

 

ワクワクですね~ 

 

きっとお施主様のお子さんも喜んでくれるでしょう

お問合せはこちら ●