STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.09.25

横浜市泉区 I様邸 外壁のアイアンフラワーボックス

2018.09.25

 

 

 

こんにちは。 先日、引渡しの終わった泉区のI 様邸からです。

 

 

 

今日は、お施主様が選ばれた

 

 

 

アイアンのフラワーボックスアイアンの面格子アイアンの本棚のバー

 

 

 

の取り付けを行いました。

 

 

 

アイアンのフラワーボックスの取り付け 前↑
アイアンのフラワーボックスの取り付け 後↑

 

曲線のアイアンのフラワーボックスがあると、漆喰壁のおうち全体がより柔らかい印象になりますね

 

 

まるで、住んでいる方の人柄がにじみ出ているようです。

 

 

 

鉄製で重いので2人がかりでの取付です。

 

こちらは、アイアンの面格子

 

屋内から見るとウネウネとした枝と葉っぱのデザインが、

 

 

 

 

 

型板ガラスにふんわりと写って見えます。

 

 

 

 

 

こちらも、一般的な面格子の硬いイメージを柔らかくしてくれていますね。


そして、2階の本棚には、

 

 

 

アイアンのバーが取付完了。

 

 

 

吹き抜けから本が落ちてくることを防ぎます。

そして、偶然にも今回お施主様が見つけてこられたアイアンの工房と、

 

 

ライブハウスで以前お世話になった工房が同じところでした。

 

 

宮崎県のばすぷすん工房さんです。

 

 

手作りのとっても完成度が高い工房で、

 

 

デザイナーさんが細かいところまでアドバイスしてくれる、とても親切なところなんです。

 

 

前回はライブハウスでデザインしたものを作ってもらいましたが、

 

 

今回は ばすぷすん工房さんの提案の中から選びました。  

 

 

 

ちなみに以前、施工実績「吹き抜けが心地いい無添加住宅 横浜市磯子区 2016.11」で、

 

 

ばすぷすん工房さんに制作していただいたライブハウスがデザインしたアイアンの表札とお酒用の可動棚用柵(ブログあり)

 

フラワーボックス面格子表札モチーフなど、外壁の漆喰にしっくり馴染むアイアン製品

 

 

 

漆喰の外壁は時を追うごとに魅力を増していきます。

 

 

漆喰天然石アイアン、自然素材を組み合わせることで、色褪せず、古びず、これからアンティークに育っていく外観ができあがります。

 

 

あなたのお家は、どんなデザインのアイアン製品で飾りたいですか?

 

 

あなたのお好みのアイアンが映える、あなただけの漆喰壁の外観デザインをご提供します。

 

 

つい 友人を招きたくなる、そんな大好きなおうちに帰る喜びをあなたも手に入れませんか?

 

 

 

現場見学、ショールーム見学など随時受付しています。

 

お気軽に、お問い合わせくださいね

お問合せはこちら ●