STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.06.18

横浜市泉区 I様邸 大工さん手製の仮設玄関ドア

 2018.06.18

 

 

こんにちは。

 

 

泉区の新築現場からです。

 

 

 

この玄関ドア、

 

 

実際新居で使われるドアではありません。

 

 

 

実際のドアも木製なんですが、

 

 

傷がつくといけないからと、

 

 

松田棟梁が仮設で玄関ドアを作ってくれました!

 

 

 

丁寧な作りで仮設とは思えない!

 

 

下地材に用いた無垢の杉板でできています。

 

 

裏には、ライブハウスの現場に恒例になりつつあるスリッパ立て。

ドアの上部にはストッパーまで完備で、現場の安全と安心を両立しています。

 

 

職人さんたちにとっても自分たちが心を込めて作るお家には特別の思い入れがあります。

 

 

大切にしたいと思う心がカタチになっていくんですね

お問合せはこちら ●