STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.07.08

逆べた基礎完成! 棟上げ始まりました (横浜市港南区)

横浜市港南区の新築現場

 

逆べた基礎できました~ 

 

逆べた基礎、初めて見る方もいるかもしれません!

 

逆べた基礎は、一般的なべた基礎の上と下を逆にした感じです。

 

地熱の利用で冬は暖かいんですよ~

基礎も完成し、いよいよ棟上げスタートです

 

今回の現場はクレーンが使えないところなので手で運び、組んでいきます。

 

この日はかなりの暑さで職人さん達も大変でした

土台はヒノキ
柱は杉
梁は松 です
構造金物をつけていきます
作業の安全も考えて、2階の床下地の杉材をはります
さすが職人さん、手運びで重い梁も軽々運びます
材料が運びこまれ、2階の柱が建ち始めます

2階の柱と梁を組んでいきます。

 

クレーンがなく人の力で組んでいくのは、

本当に大変です

 

職人さん達の力に感謝ですね~

週末上棟式です    晴れますように~

お問合せはこちら ●