STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.05.26

現場レポート 基礎工事 東京都

東京都の新築工事の基礎工事が着々と進んでいます。

 

お施主様、お近くにお住いなのでアルバムを作るため、

 

を持って現場を見に行かれます。

 

そして、今回写真を送ってくれました

前回遣り方という作業が終わりましたね。その後基礎を造るために地盤を掘削する根伐りという作業が行われました。

 

ランマ―転圧が行われていました。
砕石を敷きランマ―という機械で十分に締め固めます。
そして捨てコン。
捨てコンは家の外周部などに墨出しを行い、正確に施工するための補助的工事の事なんですよ

基礎の部分に防湿シートをはります。

 

これは、地面から上がってくる湿気をシャットアウトする為

 

そしてこの防湿シートの上にも捨てコンします

この後は、基礎工事の本工程と言える鉄筋組み~型枠工事へと進みます

お問合せはこちら ●