STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.10.25

コーラルストーン貼り

ショールームのキッチン袖壁・・・ここにコーラルストーン貼ったらきれいなのにね~の何気ない一言で、賃貸なのでオーナー様にダメもとで聞いてみることにしました。

すると・・・オーナー様、快く『良いですよ~』と言っていただき、またまた自分たちで貼ることにしました。

 

 

コーラルストーン貼る前のキッチン➡

 

オーナー様から許可をいただいてからなかなかとりかかれなかったのですが、

ちょっと時間があいたときに、社長に手順を聞いてみたら・・・

あれあれあれ・・・という間に社長段取りし、貼り始めてくれました

やりたがりの私は嬉しくて嬉しくて・・・

とりあえずこの日はコーラルストーンをカットなどしなくていいものだけ貼ることにしました。

そして今回はコーラルストーンラフのみで貼りま~す。

巾木は木のカットがあるので次回。
この日はとりあえずカットしなくて良いコーラルストーンのみ。
コーキングのつけ方にもポイントがあります。
うえの方を貼るときは重みで落ちないようにところどころビスで支えます。 時間が経ってくっつけばビスはとります
貼れました~ この日はここでおしまい。

 

さぁ、次はいよいよ石カットなど・・・技が必要です

私でも出来るかな~やってみたい反面ちょっとこわい。危ないからね・・・

 

 

 

そこに・・・なんと関西の松田棟梁と吉村さん登場~

なんてタイミングが良い 

でも今日はお二人、日曜日で現場がお休みの休日・・・申し訳ないなぁ~と思いつつ・・・いると

 お二人ともまたまた快く『やりまっか~。ええですよ~』と手伝ってくださいました~

手伝い・・・というよりは、さささーってやってくれた感じです

 

巾木。 コーラルストーン貼ってからの巾木なのでなかなか入りません。
カンナで削って調整します。
よかった~。棟梁がいて。 私だけでは無理でした~
吉村さんは石のカット。 大工さんだけど石のカットも凄腕ー!
完成~

やっぱりいいですね~ 石貼るといい感じ

お問合せはこちら ●