STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.02.28

無添加住宅天然石 ★クールーフブラウン クールーフパネル等‥★

無添加住宅の屋根と言えば、石屋根 『クールーフ』

 

クールーフは数億年にわたり泥質堆積岩が圧密された地層の地下深くで、地殻変動によってもたらされた高温・高圧によって生じた粘板岩です。

 

天然石なので、1枚1枚表情が違います。

 

このクールーフ、屋根に貼るのは60センチ角の大きいもの。    

屋根に使用するだけではもったいない

・・・ということで

 

大きさを変えて・・・ ちょっと施工しやすく加工して・・・

 

いろいろな所で楽しみます

 

右の写真は『クールーフブラウン』 と 『クールーフパネル』 

私たちがよく土間に使うのは大きさ30センチ角にカットされた クール―フブラウンです。

  

 

グレー一色のクールーフグレーの30センチ角のものもありますが、

  

 

より表情豊かなクールーフブラウンはお施主様たちには人気があります

  

 

土間だけではありません。 内床にも使います

クールーフブラウン キッチンの床に
クールーフブラウン 浴室床

 

 


そして、先ほど写真で紹介した 『クールーフパネル』

 

 

 

クールーフグレーやクールーフブラウンを小さくカットして30センチ角のシートになっています。

 

 

ジョイント(ツメの凹凸)があるので、それをはめていくだけなんですよ~

 

 

施工が簡単  

 

 

自分でベランダやテラスに敷くことが出来ます

DIY楽しめますね 色は4色あります

クールーフパネル ブラウン
クールーフ グレー
クールーフパネル グリーン
クールーフパネル 風車貼ブラウン

そして、去年新商品として登場したのが

 

『クールーフボーダー』

 

基礎の装飾や外構などにも使えますね~

 

色々なアイデアで Only1 なお家にいくらでもできますね

お問合せはこちら ●