STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.04.11

桜 cherry blossoms

先週、綺麗に桜が咲きましたね~

 

 

週末,そして今日も・・・あいにくのお天気ですが、みなさんはお花見しましたか?

 

 

今では花びらが落ちピンクの道路を歩くのにウキウキするほどです。

 

 

 

ショールームの近くの公園も桜が満開できれいです

これは先週、現場へ行く途中の桜。

 

やっぱりピンクの桜の花には青い空が似合いますね~

 

 

桜の木はフローリング材などでも目にしますね

 

硬めの木で粘り気があり、強いそうです。その割には加工がしやすく、磨くと光沢が出るそうです。

 

家具や床材。そして、定規や額縁などに使われています。

 

あと、香りが良いのでスモークチップとしても有名ですね。

ちょうど1年前・・・

 

桜が咲き終わり、伐採している所があったので、枝をもらいにプランナーと二人で行きました。

 

そして、この強くてしっかりした桜の木をオリジナル造作玄関の手摺りとして、使ったんですよ~ 

 

なかなか見かけることのない桜の枝の取手。

 

世界に1つだけの我が家の玄関 になりますね

 

同じものはないので外側と内側で長さが違います

お問合せはこちら ●