STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.06.21

できるかぎり化学物質を使用しないで家を作る


こんにちは。
木更津市の新築の工事現場です。

外壁の黒っぽく見えているのは炭化コルクという外断熱用の断熱材です。



文字通り、炭化したコルク
炭化コルクは化学物質を使用せずに作り、施工します。
そして、同じく化学物質を使用せずにつくった漆喰で外壁、内壁を塗っていきます。

このように、私たちは余計な化学物質を使用せずに家を建てています

化学物質を使用しないで家を作れば、ちょっとした不調が軽快するかもしれません。
今までより健康に過ごせることは、お施主様方から多くの声で実証いただいています。
今不調がない方も、よりよい環境に住むことで健康を維持することができるでしょう。

もし何らかの不調の原因が化学物質なら、お薬を飲んだり、塗ったりは対処療法でしかありません。
原因を取り除くことが一番大切です。
化学物質は空気に混ざり、いつのまにか体に取り込んでしまっています。
残念ながら良い空気を選んで吸い分けることができませんので、不調の原因となる化学物質を使わないことが問題の解決につながります。

漆喰は高価で手が出ないと思われますが、ビニールクロスのように10年~20年で化学接着剤の劣化や黄ばみのために張り替える必要はありません。
長く白さ、美しさを保ち、汚れた場合にはご自身で簡単にお手入れできるので、長い目で見ると高価ではありません

次に来る新築やリフォームのタイミングで思い出していただき、
家のことだけでなく健康についても考えてみるきっかけにしてくださると嬉しいです。

何かご質問、ご相談がありましたら、問い合わせフォームでお気軽にお問い合わせくださいね。

お問合せはこちら ●