STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.06.02

コーラルストーンに続いて・・・今回は漆喰塗り (横浜市港南区) 

先日鏡のまわりにコーラルストーンを貼った新築現場。
 
奥様が漆喰を塗ってみたい・・・ということで   
 
塗ってみました~

 

先ずは、左官やさんに塗り方を教えてもらいます

 

お手本を見せてもらいます
コテにのせるのが簡単に見えて難しいんですね~
さぁ、奥さんの出番です
物作り大好きの奥様。
楽しくなって・・・塗ります塗りま~す

そして・・・これから仕上げのテクスチャー。

 

こちらの現場は中押し塗り。

 

コテで横にひいていくんですね~

 

これも、意外と難しい

 

いつも左官屋さん、簡単に塗ってるけど・・・

 

こうやって体験してみると、職人技のすごさに気付きますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漆喰が塗り終わると・・・

 

 

奥様のガラス工芸で作ったガラス玉を埋め込んでいきます

完成ー

 

ガラス玉・・・キレイ

 

いいですね~ 漆喰の白に映えますね~

 

お問合せはこちら ●