STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.08.16

デッキ(バルコニー)ガーデニング・家庭菜園

私達のショールームのウッドデッキはスタッフみんなで手作りしました

 

この写真はできたての時の。去年の春です

 

その時、プランナーが家庭菜園やガーデニングができるようにと作ってくれました。

 

ポイントは立ったままでも土いじりができる事。

 

これとってもなんです 腰痛くならないですよね~

 

で、このプランターガーデニング。

 

いろいろ、お花に癒されてます  そして美味しくいただいています

 

去年の様子

サニーレタス
ラベンダー
お花に癒されます
イチゴ

初めて出来たイチゴは大工さんが試食

 

思ってた以上にすっぱかったみたいです

 

ごめんなさ~い

そして、今年の春から夏にかけて植物たちぐーっとまたまた成長しましたよ

 

イチゴは2回目の収穫

 

今回は、まぁまぁの出来。

 

そんなに甘くはないけど・・・ 

 

収穫したのは冷凍イチゴにしています

 

そして、この夏トマトとシソを植えました

ツルニチソウは春、紫色の花を咲かせました
ミニトマト  これが昔ながらのトマトの味!って感じ。 
ハーブたち 元気モリモリ

 

こんな、プランターガーデンならマンション住いの方もバルコニーで楽しめますね

 

ただ、一つ難点 地植えでないので、水やりは大事で~す

お問合せはこちら ●