STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.01.25

外構の古レンガを残す

2021.01.25

 

 

【残したいものを活かす】

 

 

これはリフォームに限らず、 新築であってもいつも気に掛けている私たちの永遠のテーマ。

 

 

全て壊してしまうのではなく、 古きよきもの、 またそれにまつわるご家族の想い出を大切に残していきたい。 そう思うのです。

 

 

これは以前のお庭のアーチのレンガと石垣。

 

 

残そうかと相談していた時、 木の移植をしていた植木屋さんが、

 

 

「これあると移植しにくいから取ってくれたら嬉しいけど、こういうのもう二度と作れないから、残すんならその方がいいよ。

 

 

新しいレンガじゃこの雰囲気は絶対出ないから。」とおっしゃっていました。

 

 

気持ちを汲んでくださる植木屋さんでした。

 

 

新しい外構では、しっくい塗りの壁がレンガの後ろに控えています。

 

 

これから植栽が元気に広がり、どんな風に成長していくか とても楽しみです。

お問合せはこちら ●