HOMEスタッフブログスタッフブログ一覧 >横浜市港南区 O様邸 窓のリフォーム「マドリモ・プラマード」しました。

横浜市港南区 O様邸 窓のリフォーム「マドリモ・プラマード」しました。

横浜市港南区 軽量鉄骨リノベーション マドリモ 外観

2020.06.03

 

 

こんにちは。

 

 

横浜市港南区の軽量鉄骨リノベーション現場からです。

 

 

前回のブログで、いよいよ完成!と言っていましたが、この記事を載せ忘れているのに今気づきました…。

 

 

すみません。よろしければお読みください。

 

 

築年数の経ったお家にお住まいの方は寒い冬など、窓に近づくと冷気を感じて寒い!結露がすごくて不快!とお感じの方が多いのではないでしょうか。

 

 

もし、断熱性の高い窓に変えれば快適になることはご存知でも、

 

 

リフォームが大掛かりになることが気がかりで窓の交換をちゅうちょされている、

 

 

または窓を取り換えできることをご存知でない方に知っていただきたいのがこの商品。

 

 

壁を壊さずに既存のサッシ枠を利用して窓を丸ごと取り換えできる商品と、今ある窓の内側につける内窓タイプの商品がいろいろな会社から出ているんです。

 

 

今回は1階は前者の商品のYKKAPの「マドリモ」、2階は後者の商品「プラマード」を取り付けることになりました。

 

横浜市港南区 軽量鉄骨リノベーション マドリモ

 

マドリモの内側からはこんな感じ。

 

 

一回り窓が小さくなるイメージでしょうか。

横浜市港南区 軽量鉄骨リノベーション マドリモ

幅広タイプや、

横浜市港南区 軽量鉄骨リノベーション マドリモ

掃き出し窓タイプと、機能やサイズ、色もいろいろ選べます。

 

2階には内窓の「プラマード」。

 

横浜市港南区 軽量鉄骨リノベーション プラマード

 

わかりにくいかもしれませんが、既存の分と内窓の分で鍵が2つ並んでついてるのが見えるでしょうか。

 

 

ご希望の機能やご予算によって商品が選べ、より工事も手軽に窓の断熱性が確保できるのは嬉しいですね。

 

 

気になる方は「窓の取り換え 商品」などで検索してみてはどうでしょうか。

 

 

 

____________________

 

 

現在、新型コロナが心配な時期ですので、現場見学ご希望の方はスタッフまでご相談ください。

 

ご好評いただいているオーナー様宅訪問はしばらくお休みさせていただきます。ご了承ください。

 

一刻も早く収束しますよう祈るばかりです。

 

 

____________________

 

 

現場見学資料請求などお問合わせはこちらか、

 

お電話 045-442-7461 までお気軽にどうぞ。お待ちしております!

関連のスタッフブログを見る