スマホヘッダー

横浜市港南区 O様邸 軽量鉄骨リノベ 部屋を広く見せるための工夫

横浜市港南区 O様邸 軽量鉄骨リノベ 部屋を広く見せるための工夫

横浜市港南区 O様邸 勾配天井下地

2020.04.06

 

 

こんにちは。

 

 

横浜市港南区の軽量鉄骨リノベーション現場からです。

 

 

このお部屋は天井位置を高くし、しかも勾配天井にすることで広く見せる工夫をしていきます。

 

 

天井が高いと目線が上に行くからでしょうか、同じ6帖でも不思議なほど広く感じますし、

 

 

さらに勾配天井にすると奥行きが出るのでさらに広がりを感じます。

 

 

頭上に圧迫感がないというのはより落ち着き、リラックスできる気がします。

 

 

このお部屋も天井を高くするので、もともとある軽量鉄骨のブレス(筋交い)↑黒い×の部分がお部屋内に出てきますが、存在感をなくす方向で工事を進めていきます。

 

 

さて、どんな仕上がりになるのか、お楽しみに!

 

____________________

 

 

現在、新型コロナが心配な時期ですので、現場見学ご希望の方はスタッフまでご相談ください。

 

オーナー様宅訪問はしばらくお休みさせていただきます。ご了承ください。

 

一刻も早く収束しますよう祈るばかりです。

 

 

____________________

 

 

現場見学資料請求などお問合わせはこちらか、

 

お電話 045-442-7461 までお気軽にどうぞ。お待ちしております!