STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.03.05

東京都 F様邸 地鎮祭(動画あり)

2020.03.05
 
 
暖かい日差しのもと、新築現場で 地鎮祭 を執り行いました。
 
 
おなじみ猿田彦神社の神主さんをお招きして粛々と進行していきます。
修祓(しゅばつ) 全てを祓い清めます。
四方祓(しほうはらえ) 敷地を祓い清め土地の安全を祈願します。
鈴祓い(すずはらい) 清らかな鈴の音で心身を祓い清めます。

 

その後、刈初(かりぞめ) その土地で初めて草を刈る。

穿初(うがちぞめ) 初めて土地をおこす。

土均(つちならし)初めて土をならす。

と続き、

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん) 工事の無事安全を祈って、その心を神に捧げる。

 

 

 

 

そして最後に、工事の安全、住みよいお家の完成、ご家族の健康、幸せを祈願して 乾杯 していただきました。

 

 

 

↓地鎮祭の動画です。58秒で見られます。

 

お施主様、おめでとうございます!

 

 

これから始まる新築工事、スタッフ一同精進してまいります!

 

 

__________

 

現場見学は随時受付中、そして完成後のオーナー様宅訪問も随時受け付けております。

 

 

ライブハウスでは完成後もお施主様のご厚意で、オーナー様宅訪問をさせていただいています。

 

 

ぜひお家をお考えの皆さんには、ライブハウスに限らずどの工務店さんででも、

 

現場見学やオーナー様宅訪問をすることをおススメします。

 

そこで、良かった点 悪かった点など先輩オーナー様に率直に聞かれるのが、

 

一番だと思います。

 

 

__________

 

 

現場見学オーナー様宅訪問資料請求などお問合わせはこちらか、

 

お電話 045-442-7461 までお気軽にどうぞ。お待ちしております!

お問合せはこちら ●