STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.09.16

現場レポート 外壁漆喰工事スタート 千葉県富津市

千葉県の新築現場

 

 

外壁漆喰の工事がスタートしました

 

 

無添加住宅の外壁は、お城や蔵と同じ漆喰壁です。

 

 

日本で何十年、何百年と立派なお城や蔵が今でも残っていますよね~

 

 

やはり大事な家族を守る家。

長~くもつ家を建てたいですよね

100年住宅目指せの無添加住宅です。

 

 

だから・・・外壁は漆喰なんです

 

 

外壁漆喰工事は外断熱材炭化コルクの上に、

 

漆喰とモルタルを混ぜたモルタル漆喰をまず塗ります。

 

この写真がモルタル漆喰です。 モルタルが混ざっているので、白ではなくグレーです。

 

このモルタル漆喰を塗って養生期間をおいてから、

 

本漆喰塗りです。

 

この本漆喰塗りには無添加住宅独自のある物を混ぜて塗ります。

 

それは・・・次回お楽しみに

外壁の一部に断熱材の炭化コルクが貼られていない所があります

 

 

ここはどうなるんでしょう?

 

 

それは・・・ 無添加住宅ではお決まり・・・

 

 

天然石が貼られます

 

 

天然の石だから、年月が経てば経つほど

 

 

いい味になります 本物は良いですよ~

 

楽しみですね

お問合せはこちら ●