STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.06.11

外構リノベーションで特注カーポート設置

 

リフォーム宅についてびっくり

ダイナミックなデッキ材のフェンスウッドデッキの屋根にクールーフなんともかっこいい鉄骨柱

ちょうど角地なので道路から目をひきます。

お宅の玄関の方にまわってまたビックリ

なんとも特注カーポートがかっこいいこんなの見たことないですね~

このカーポートの柱は先日見学させてもらった鍛冶屋さんが作ってくれました さすがです。

カーポートの屋根はポリカーボネートですが、雪が降ったときの為に一般的なものより厚めの特注品です。

 

これほど高いカーポートはキャンピングカーのためなんです
玄関までのアプローチに距離があるのでカーポートをこだわると圧巻ですね~
これが加治屋さんの技です。良い感じ
既存の門袖も違和感なく存在してますね~

駐輪場も作りました。ちゃんと屋根もあります

デッキ材は無添加住宅のセランガンバツです。アイアンウッドと呼ばれ耐久性が高いです。

このデッキ材でフェンスと倉庫も作りました。

 

デッキの段差は階段ではなくミニスロープです
同じデッキ材なので耐久性も抜群見た目もGOOD

そして、ご家族がとても不便に感じていたお庭

もとからサンルームはあったのですが、お庭に降りるのに段差があり、また家の購入時にすでに植えてあった木々がありちょっともったいないスペースだったのを、ウッドデッキにすることで子供たちが遊べる、くつろげるスペースになりました。

なんといってもいちいち靴を脱ぎ履きせずに歩き回れるのが良いとご主人

 

さてさて…ハードウッドのデッキ材はどうしてもささくれがあり、子供が裸足で歩くのにちょっと気になります。

そこで、ちょっと気になり始めたら、サンドペーパーをかけてあげると気にならなくなりますよ~とプランナー松山がアドバイス

 

サンドペーパーで実演

すると・・・ご主人電動工具ボッシュのサンダーを持って来られました!

さすがっご主人なんでもご自分でされるそうです

今日はとっても素敵な外構リフォームが見れました。

ライブハウスは新築だけではなく、リフォームもやります 

お任せください

最後に・・・今日のお宅のお坊ちゃん。可愛かった~ 

外水栓移設の工事をしている設備屋さんが気になって・・・気になって・・・ ずーっとみてたら、危ないよ~と設備屋さんに柵を作られてしまいました

お問合せはこちら ●