STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.07.21

生ごみコンポスト、始めました。

ずっとやってみたかった、「生ゴミコンポスト」 を初めて1週間。

なんせめんどくさがりなので、
 

ジメジメの梅雨時期に腐ってしまうんじゃないか、
続けられるのか、と不安ではあったんですが、
気分が乗った時にとりあえず始めようと思いたった次第です。

 

リサイクル素材のファスナー付きバックと、
炭や小枝や土の混ざった様なサラサラとしたコンポスト基材がセットになった、
スコップで混ぜるタイプを購入。

 

1週間たち、連日暑いですが、
ガッチリファスナーのおかげか、
今のところ開けるまで匂いも感じず、
よく混ぜてるうちに匂いも軽減してきます。
分解してくれてるんだなと毎日混ぜるのが楽しみになってきました。

 

コツは2つ。
親指の先くらいに小さくして入れることと、
よく混ぜること。

 

初日に入れた大きなものはまだ原型を留めているので、めんどうでもやっぱり小さくしたほうがいいみたいです。

 

燃えるゴミに出す生ゴミがほとんどないので、
収集日までの匂いの不快感がなく、
出すゴミも少なくなったから、
すごく嬉しいし楽しいです。

 

3ヶ月後に堆肥になるのも、とっても待ち遠しい。

 

オススメです。

お問合せはこちら ●