STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.05.07

大盛況!天然石ワークショップ ご参加ありがとうございました

5月5日子供の日

 

 

TVKハウジング横浜くらし館内無添加住宅で『天然石ワークショップ』のイベントを開催しました。

 

 

とてもお天気が良く、隣にある横浜イングリッシュガーデンもちょうどバラが見ごろなのでチケットを買うのに長~い行列が出来るほど

沢山の方が来場していました。

 

 

ちょうどイングリッシュガーデンの出口をでると・・・

 

くらし館内にある無添加住宅リノベーションスタジオが見えます

くらし館という建物の中にいくつかのブースがあり、その中の1つ・・・

 

 

無添加住宅リノベーションスタジオ

 

 

館内なのに・・・平屋のような佇まいちゃんと石屋根も見れます

 

 

今日はライブハウスのショールームをぬけだして、こちらでイベントを行いました

石屋根クールーフでお皿などを作るワークショップです

 

 

展示場にお家を見に来ていたご家族・・・

 

チラシを見て、オープンと同時に早速来てくれました~ 

 

初めて見る天然石の屋根・・・

 

それでお皿が作れるなんて・・・

やってみたいと参加してくれました

 

お子様もちょっとトンカチ重いけど・・・頑張りました

自分で好きな大きさの石を選んでもらい、
 
周りのフチをトンカチでたたいて割っていきます
 
粘板岩なのでポロポロ・・・っと剥がれていきます
ご夫婦はお皿。
お子さんはネームプレートを上手に作りました
 
製作終わったら、無添加住宅に興味津々
実際漆喰や床材、キッチンなどいろいろ見て感じてもらいました
みなさん想い想いお皿や、穴を開けてネームプレートに・・・
座っていると力が入らないと・・・立って作る方も
先着10名と思って用意していましたが、思った以上に大盛況
 
お待ちいただいた方もいたほど・・・
 
なので、急きょたくさん用意し、出来るだけ沢山の方に参加してもらいました~
 
みなさん、お店で売っている石のお皿が自分で作れるなんて
と喜んでくださいました

参加してくださった方々・・・

 

手作りが好きだったり・・・

 

自然素材の家が好きだったり・・・

 

と共通点が多かったです。

 

そして漆喰って気になっていたけど実際見れて良かった~とか、どこに相談していいかわからなかったんです

 

・・・なんていう方もいらっしゃいました。

 

イベントを通して無添加住宅を知ってくださる方が増えるととても嬉しいですね~

 

プチリフォームからスケルトンフルリノベーションそして新築までなんでも相談にのりますのでいつでもお気軽にご相談くださいね

お問合せはこちら ●