STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.08.28

床材でテーブル完成ー! 無添加住宅 ライブハウスショールーム

 

ショールームの棚やテーブルを無添加住宅の床材インドネシア松、ナラ(オーク)、アカシアの柿渋塗装、シンゴンを使ってテーブルや棚をスタッフが手作りしました

 

の動画をご覧ください! 

 

  

 

何種類もの床材が使われているのわかりますか~?

実際、無添加住宅を建てる時に使う根太を使っています。

 

テーブルの脚はちょっと斜め。よく見るとこの棚とテーブル、ビスが一つも見えません!!

 

さすが、プランナーですね~

細かいところまで気をまわします。

棚の2段目は、無添加住宅ではおなじみ漆喰壁の下地材として使っている杉材です。

こちらは釘でとめてみました。

ベンチは床材シンゴンです。

シンゴンはマメ科の木で柔らかいのでベンチにすると温かいしちょうどいいですよね~

シンゴンは自然の化学物質が大変少なく人に優しい木材です

パソコンデスクは床材アカシアの柿渋塗装です。
アカシアは硬めの木なのでデスクにピッタリです。
 

キッチン背面の棚は家電やごみ箱が収まるようなサイズにしてくれました。

こちらの棚は漆喰壁の下地材杉です。

そしてこのテーブルや棚を作った同じ材料で

なんと・・・ベッドまで作りましたー すごっ

 

是非一度、実際にショールームに来てご覧くださ~い!
いつでもお待ちしています

お問合せはこちら ●