STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.05.02

スリッパラック

ショールームはそれほど玄関が広くありません

 

 

スリッパをどこかに収納したい・・・ 

 

 

下のシューズキャビネットは靴でいっぱい・・・

(プランナー二人の居住スペースでもあるので・・・

 

 

上のキャビネットに普段は収納していたけど・・・ 

 

 

使うとき取りだすのにちょっと取りにくくて不便

 

 

・・・で、スリッパラックが欲しいな~と考えていました。

 

 

 

でもカゴとか置いたら狭いし・・・スッキリしたのがいい

スペースとらないスリッパラック・・・   アイアンのタオルバーでも買ってきて壁に付けようかな~ とかとか・・・ 

 

 

ってポロッとプランナー小松にこぼしたら・・・

 

アイアンバー買ってくる?としつこくアイアンを押す私

プランナー小松

「ここにある物で考えて作ったらええんとちゃうん~」と

 

 

あれあれあれ・・・という間に現場で残ったアカシアの柿渋塗装の床材をとりだし・・・

 

 

並べはじめ・・・ 「これでええんとちゃうん」

 

 

でも・・・スリッパひっかけるのは・・・? 

 

 

 

同じ床材でええんとちゃうん と言うと・・・

 

 

 

 

「床材の根太をこのサイズに2本切って!」  「L金物どのサイズが残ってる? 出して!」 ・・・と。

 

 

 

どうやら・・・頭の中では出来上がっているよう・・・

 

 

 

 

もちろん私、手元(建築用語でお手伝い)は、機敏に動きますよ~ 

 

 

床の根太材を言われたサイズにカットして、柿渋を塗ります
L金物をうまく使って・・・
出来た時にビスが見えないように裏からビス止めします

そして・・・ 完成~

 

ほら、スッキリ 

 

あまりスペース気にならないですよね~

お問合せはこちら ●