STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.04.29

新築現場リポート (横浜市港南区)

ゴールデンウィーク始まりましたね~ 

 

気持ちいいお天気でのスタートなので、なんだか嬉しくなります

 

今日は新築現場(横浜市港南区)に行ってきました

 

外壁工事始まりましたよ~

 

 

無添加住宅の外壁漆喰はひび割れを防ぐために漆喰を2度塗りします。

 

下地にモルタル漆喰。 そして、その土地の環境や季節によっての養生期間をもうけ、本漆喰です

 

断熱材の炭化コルクにモルタル漆喰を塗っています
モルタル漆喰は字のごとく、モルタルと漆喰を混ぜたものです

そして、室内も進んでいます

 

玄関入って目の前の壁・・・ 楽しみ~

ちょうどお施主様も今日は現場にいらしてニッチの場所など決められていました~

 

お施主様、ご自身でキッチンに立って、ここにニッチがあったら良いな~

 

・・・なんて動作をイメージしながら、家づくり楽しんでいらっしゃいます。

 

 

そして、壁に埋めるガラスブロック・・・素敵なの見つけましたよ~ と嬉しそうに見せてくださいました

 

綺麗な色のガラスブロックですね~
 
どこの壁に埋まるのか楽しみです
1つはここだよ~とかわいいお施主様がが教えてくれました
リビングはこれから施工ボードを貼ります。
勾配天井は炭化コルクに漆喰を塗ります
 
勾配天井以外のところはラスボードと言って、凹凸があるものなんですよ~

かわいいお施主様が、僕の部屋~と嬉しそうに案内してくれました

お問合せはこちら ●