STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.02.22

漆喰でアルファベットオブジェ製作

クールーフ(無添加住宅の屋根材)の黒板を紹介したブログの時に作った炭化コルクのアルファベット。

 

漆喰塗りました~ 

 

スタッフの中では炭化コルクのアルファベットも良いね~となかなかの評判

 

しかし、炭化コルクだけだとちょっともろいんです。

炭化コルクは蒸し焼きした時にコルク自身の樹脂成分だけで固まっているので簡単に手で割れます。

漆喰を塗ると漆喰は石灰岩なので硬くなります。

これは、まさに無添加住宅~

 

外断熱材の炭化コルクに外壁の漆喰を塗るので同じですね

 

なのでこのアルファベットオブジェは燃えませんね~

家の形
漆喰をぬってすぐ割ったコーラルストーンとモザイクタイルをちょっと埋め込みました
窓辺に飾っても良いですね~
 
このアルファベットオブジェ誰でも簡単に作れますよ~

お問合せはこちら ●