STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.12.06

流木でクリスマスツリー

作りましたよ~ 流木でクリスマスツリー

 

オーナメントは針金で貝と無添加住宅で使用する珊瑚です
 
トップの星はもちろん 炭化コルクと漆喰です。    ちょっと星が大きすぎてバランス悪いかな 
 
赤や緑のトラディショナルなクリスマスツリーも好きですが、
 
シンプルに天然素材と白だけやシルバーだけ・・・なんてシンプルなクリスマスツリーも大好きです

 

 

 そして・・・ ガーデンテーブルには

 

流木をキャンドルホルダーに

暖炉やたき火、そして・・・キャンドルの炎って癒されますよね~  なんで癒されるのか?ちゃんと理由があるんだそうです

 

あの一定ではない ゆらゆらする炎にその効果があるそうです。

 

ゆらゆらは『1/f(エフブンノイチ)ゆらぎ』と言って、

 

木の葉のさらさらと風になびく音、 小川のせせらぎ、

 

星の輝き、波、小鳥のさえずり 等と一緒で

 

一定ではない自然界のリズム。

 

その『1/f ゆらぎ』は、人の鼓動と同じリズムなのでリラックスさせる効果があるそうです。

 

自律神経を整えてくれて心地良さを感じることが出来るんですね

 

また炎のオレンジ色は、心を穏やかにし、緊張感をほぐしてくれる効果があるそうです。

お問合せはこちら ●