STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.06.28

リフォーム現場完成!横浜市西区

オリジナルキッチン完成~! 世界に一つだけのキッチンです
 
お施主様はいつかキッチン・洗面・お風呂のリフォームをしたいな~とずっと思っていたそうです。
ご主人はご自分でなんでもするそうで、びっくりしたのですが廊下の床はご主人が貼ったそうです! それがこれ

すごいですよね~ 

廊下の壁はご夫婦で塗り壁、左官にもチャレンジしたそうです。

・・・で今回は水廻り。

お施主様、無垢の木が好きなんだそうです。

そこで、ヒノキ材で調理台を作りました。

 

棚はオープン棚で古材を使用。  

壁は大理石。

このヒノキ木材、90センチの角材

だからか…なんか重厚感あるんですよね~

 

左の写真が調理台を作っているところ

古材の棚に大理石の壁。そして漆喰良い感じですよね~
調理台の下にも古材で一段棚を作りました。
 
床はアカシアの柿渋塗装です。

そして洗面所も造作です

棚はキッチンと同じ古材。

オリジナルなので、お施主様の使いやすいよう洗面台や棚の高さを決めることができますね

水廻りの天板を木にすると、メンテナンスが気になりますが・・・無添加ワックスで木材を保護します

お施主様も気になっていたので、施工がすべて終わってからクリーニングしてくれた今野さん(ライブハウスの職人さん)にデモンストレーションしていただき手ほどきを受けました。 

 

お施主様、住みながらのリフォームでしたので気苦労もあったと思いますが、「リフォームの工程をそばで見れて、完成の喜びをより一層感じれたことが嬉しかった」と言っていただき、スタッフ一同とてもうれしかったです

完成後娘さんも見に来てくれて、良いね~と。娘さんも自宅をリフォームしたくなったと言っていただき、これまたスタッフ大喜びでした。

お問合せはこちら ●